日々雑感 1275

さて、冬期講習も始まりまして。
私、今日(18日)まで最初の国語の講座を担当してます。

今 担当しているのは「高3国語私大テスト演習」って講座で、
添削がある上に、人数も多いので けっこう腱鞘炎です。

20日からは「高2国語演習」という講座が始まりますし、
ドタバタしているうちに冬期講習が進んでいく感じですね。

なんかね、通常授業が終わって講習の開始まで、
休憩もなく 突っ走ったような感じで、
目の回る忙しさっす。

ってことで、谷口裕亮です。

今回の「日々雑感 1275」が年内の最後の記事になります。
次回の更新は年明けの1月4日(土)から。

今年(2019年)も いろんなことがありました。
自分的には、親族の不幸があったりして、ちょっと マイナスかな。

でもね、今年も ほんとに多くの生徒に来ていただいて、感謝!
AIMの運営っていう点では、プラスしかない。

今の高3が AIMの22期生に当たるんですけど、
22期生の58名、めっちゃ いい子たちばかりで、ほんと幸せ。

毎年「仕事、しんどいなあ〜」って思う時期があるんですけど、
今年も生徒に癒された。

癒されたっていうのも ちょっと変なんですけど、
まあ、とにかく しんどくても生徒を見たら頑張れるっていうか、
そう思わせてくれる生徒たちで、この面でも とっても感謝しています!

卒業生の皆さんとも たくさん お会いできたし、
総じてAIM関係では本当に幸せを感じることの多い1年でした。

22期生は年明けから すぐに センター試験がありますが、
頑張ってほしいですね。

21期生で、浪人している皆さんもね、
一時も忘れたことはないですからね。
頑張ってね。

23期生(高2)・24期生(高1)の皆さんも、
続いてほしいです。

皆さんにとって来年が素敵な1年になりますよう、
心より お祈りいたします。

1月4日(土)からブログは再開です。
今年も1年、ブログに お付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログの読者の皆さんにとっても、来年が素敵な1年になりますよう、お祈りしています。

本当に今年も1年、ありがとうございました!!!!!!!







この記事へのコメント

  • こたに

    谷口せんせー!超お久しぶりです、小谷の姉の方です、かんた太一郎ではなく。昨日たまたまaimの近くにいったので、入り口まで行ってみました。相変わらずひっそり、でも9時すぎなのに電気ついてて「はぁ~頑張ってる~!」と元気もらいました。先生に会いたかったんですが、友人と一緒だったし記念撮影して帰りました笑 そしてブログを久しぶりに見て、また元気もらえたのでついコメントしてしまいました!また時々見にきます。あ、私は楽しく働いていますよ~!イチタケもバスケ部の顧問頑張ってると、バスケ関係者から沢山聞きます。またいつかイチタケ企画でご飯もいきましょう。長々失礼しました!
    2019年12月23日 01:23
  • AIMの代表

    >こたにさん
    お久しぶりです!
    元気でなにより!
    近くに寄る機会があったら、ぜひ顔を見せて下さいね(^_^)v
    こちらは今日から高3のいちばん重い講座の授業で、ちょっと緊張してたんですけど、コメント見てほっこりさせていただきました。
    これから授業ですが、頑張ってきますね。
    イチタケくんは前に一度顔を見せてくれました。
    またみんなで飲みに行きましょうね🍶
    それも楽しみにしています!
    ではでは、良い年をお迎え下さい!
    弟さんたちにもよろしくお伝えください。
    2019年12月23日 07:28