日々雑感 1313

おおっ!
気がつけばこの「日々雑感」、1313回。

めでたい!

AIMの谷口裕亮です。
ブログ再開後の第2弾。

ああ〜、ブログっていいな〜。
アクセス数、めっちゃ少ないけど、いいな〜。
コメントとか、あんまり来ないけど、いいな〜。
吐き出せる場があるって、こんなに気持ちいのか。

ブログを お休みしていた4月から5月にかけて
どんな生活をしていたのかというと、
もうね、完全に アルコール漬け。

っていっても、酒浸りになってたわけじゃなくて、
とにかく アルコール消毒に明け暮れた毎日。
朝から晩まで アルコール消毒。

それは今でも続いてるんですが。
もうね、厳しめの部活レベルで、日々 アルコール消毒に明け暮れてましたよ。

アルコールって聞くと「先輩!」って言っちゃうレベル。

朝、AIMに出社したら、先輩で 自分のデスク周りを アルコール消毒。
毎日やっていると手に 先輩が染み込んで、肌、ツルンツルン。
さすが アルコール先輩!

リモートワークできる職種じゃないので、基本的に毎日 出社してました。
社員がリモートワークができる塾とかあるのかな。

噴霧するタイプのアルコールとか、
ウェットティッシュタイプの机拭き用のタオルとか、
もうね、ありとあらゆるタイプの先輩たちに囲まれた日々。

夕方から生徒が来はじめると、
トイレとか ドアノブとか、頻繁に 先輩で アルコール消毒。
自分の授業がない時は、他の先生方の授業教室のドアノブの アルコール消毒。

ついでに自分のデスク周りも 先輩で アルコール消毒。
帰る時にも、トイレとかドアノブとか、デスク周りを アルコール消毒。

先輩、酷使。
5月下旬とか、「もういいだろ、そろそろ」とか言ってた。

そのうちにね、
なんか自分がいちばん「ウィルス」なんじゃないかって考えだして、
5月中旬ごろなんて「ああ、先輩を かぶりてーーーっ!」とか思った。

5月下旬、教室の机を 先輩で シュパシュパと アルコール消毒している時に、
『アルコール消毒しているうちに自分が消毒されて消えてたらどうなるか』とか考えだして、
生徒が授業に来たら、なんか雑巾と眼鏡だけが教室に残ってることになるなあ、シュール、とか思った。

いま思い返せば、やっぱり けっこう病んでたんだよね。
アルコールの風呂(先輩風呂)に浸かる夢とか見たし。

6月に入って 先輩を使っての アルコール消毒は継続しますが、
学校が始まったからか、生徒たちの表情が ちょっと明るくなって、
僕自身も それが けっこう嬉しくて、まあ ちょっとマシになってきたよ。

ってことで、6月も頑張って 先輩で アルコール消毒する!







ほんと、ブログって、いいな〜。





この記事へのコメント

  • jam

    久しぶりのブログ更新だったので、いつもよりも笑えました。先輩づけの毎日、お疲れさまです。陰ながら応援してます!
    2020年06月05日 23:26
  • AIMの代表

    >jamさん
    コメント、ありがとうございます😊
    更新も含めて頑張り‼️
    jamさんも身体に気を付けて過ごしてくださいねー
    今日もアルコール漬けでした😅
    2020年06月06日 00:11