日々雑感 1317

夏期講習の募集も佳境に入りまして、
先日から けっこうな数の お問い合わせをいただいています。

つきましては、以下の講座は定員が間近となっていますので、
ご注意ください。

高1 ハイレベル英語

高2 ハイレベル英語
高2 ハイレベル数学
高2 国語演習

高3 受験英語γ
高3 共通テスト英語
高3 国語私大テスト演習
高3 共通テスト国語

今年は三密を避けるため、定員を少なくしています。
そのため、例年に比べて定員に達する講座が早期に出そうです。
申し込みを お考えの方は、なるべく早めに お問い合わせください。





ってことで、AIMの代表者、谷口裕亮です。
相変わらず アルコール漬けの毎日で、掃除が大変です。

アルコール漬けのため、手なんか無駄に ピカピカになってっから。
ほんと、無駄。

手以外の肌は、ぜんぜん ピカピカじゃないから。
けっこう パサパサ。





世間では コロナで自粛したのが良かったのかどうか、
いろいろ議論されているようですが、
なんかね、なんなんだろうね。

もうね、振り回されたくない。
その思いが強いです。

われわれ日常を生きる者としては、
過去を振り返ることなく、検討は専門家に任せて、
やるべきことをしっかりやっていくしかないんじゃないかと、そう思います。

今できることを、とにかく キッチリとやっていく。
僕の場合、とにかく塾生の成績を上げること、合格するための手伝いをすること。

共通テストを予定通りの日程で行なうことが決まり、
それに合わせて しっかり やっていくしかないわけです。

特に高3生は、それでなくても学校の授業進度が遅れているわけで、
こっちとしては自粛が良かったのかどうか、そんなこと どうでもいいんだけどな〜って気持ち。

それより、日々、これから どう指導していくか、
これを考えるので いっぱい いっぱいです。

ほんと、いっぱい いっぱい。
いっぱい いっぱい。
いっぱい。

何回も書いてみた。

とにかく、現状と受験時との ギャップを埋めるため、
頭を使って、いっぱい考えていこうと思う。

あっ、また「いっぱい」。

もうね、ほんと いっぱい考え、いっぱいやらなくちゃならない。
それでなくても いっぱい いっぱいなのに、まだ いっぱいやらなくちゃならない。
いっぱい いっぱいなのに、それ以上 いっぱいのことをやろうとすると、どれだけ人間的に大きくなれるんだろう?

ほんと「小さい ヤツ」って言われること、多いです。
これを機に、身長だけが無駄に デカい と言われないような人間になろうと思う。







高3のみんなも、いっぱい頑張ってな!







この記事へのコメント