日々雑感 1370

AIMの谷口裕亮です。

次年度の報告です。

教室拡張します。
同じ ビル内で。

コロナの影響もあって、
各講座の最大定員を 25名に絞っているわけですが、
次年度からは 50名が入れる教室を作り、定員を 40名に絞ります。

これも ウィズコロナ時代の産物とも言えるでしょう。
これまで交渉を続けてきて、最終的に確定しました。

そんなこともあって、
最近、ずっと ドタバタしてたんですけど、
これから工事の段取りとか、備品の購入とか、
まだまだ いろんなことを決めていかなければなりません。

教室拡張に伴い、
いろいろなものを変えていこうとも思っています。

そんなこんなもあって、
2021年度の開講に向けて、
まあ、例年以上に動きは早いんですけど、
それでも間に合うかどうか ギリギリの せめぎ合いです。

塾生の皆さんに
ひとつも マイナスの影響がないように
日々の仕事も こなしながらですから大変ですが、
AIMの 24年目に向けて頑張って行きたいと思っています。





考えてみれば もう 24年目なんですね。
ほんとに恵まれてると思います。

開校当初は 24年後の自分なんて想像できなかったわけで。
当初は資金繰りも苦しかったので、日々 値上げの誘惑との闘いでした。

それでも何とか 23年も続けてこられたのは、
塾生の皆さん、保護者の皆様の ご協力の賜と感謝いたします。

これからも奢ることなく、
真摯に塾生の皆さんと向き合っていきたいと思っています。

教室は拡張しますが、
全体の生徒数を増やすわけではなく、値上げもありません。

授業の質は そのまま、
塾生一人一人の皆さんと接する密度も そのまま。
これまで通りに 真面目に運営をしていく所存です。

これからも なにとぞ よろしく お願いいたします。







この記事へのコメント