日々雑感 1373

わっ、もう 12月でしたね。
今日から 12月です。

大学受験フォーラム AIMで、
本来は いちばん権力を握っているはずの谷口裕亮です。

なんてったって、「塾長」レベルですからね。
いちおう「代表者」って役職なんですけど、要は「塾長」ですからね。

ふつう「おい、△△(部下の名前)くん、私は ちょっと出かけてくるので留守番を頼む」なんて言って、
気楽に お出かけしたり、買物に行ったりしてよい立場だと思うんですけど、
他の先生方や事務から「昼ご飯を食べに行ってきま~す」って言われて、お留守番をしている立場です。

みんな自由奔放!
こちとら塾長なのに (;。;)

いいな~、自由に振る舞えて。
私に、もっと自由を!
フランス革命、来い!
私だけに!

まあ、「代表者」とは いっても、大きめの番犬ぐらいの扱いですから、
仕方なし。

年末も この ブログを通して 世の中の不条理に対して
ワンワン吠えるよ!







ってことで、やるべきことが てんこ盛りなので、
この ブログの年末恒例の「今年、思い出に残っていること ベスト 500」の発表は、
規模を縮小して「今年、いちばん印象に残っている ウィルス ベスト 2」を発表したいと思います。





第2位
インフルエンザ ウィルス

今年の2月に かかりました、インフルエンザ。
いや~ ほんと キツかったです。
1週間ほど休みました。





第1位
新型コロナ ウィルス

まだ感染拡大が続いています。
できるだけの防御策を講じたいですね。
今年は まったく「外飲み」をしていません。
お酒 大好きなんですけど、ひたすら家で飲んでいます。
来年は ワクチンが行き渡って、コロナ前のような生活ができると いいな。





ってことで、まあ、予想通りの結果でしたね。

年末年始は、皆さん何かと忙しいと思います。
大事なのは何よりも身体です。
お身体を大切に😀

塾生、卒業生、保護者の皆さんを始め、関係者の皆様が
幸せな年末年始を過ごせますよう、お祈りしています。







この記事へのコメント