日々雑感 1303

へへへ、谷口裕亮です。
3月最後の ブログ記事です。

怒涛の3月でしたね。
気の休まる暇がない3月でした。
国公立大の合格発表があり、コロナがあり、
塾の卒業式があり、僕の誕生日があり、明けても暮れても アルコール消毒。

アルコール消毒は特に こたえた。
授業終了後、使用された机についてアルコール除菌シートで拭いていく。
1日中、どの机に人が座っていたかをチェックしなくちゃならないので、気が休まらない。

アルコール消毒の せいってわけでもないんですが、
なんだか お肌が スベスベになったような気がする。
うっとり。

空気清浄機を購入して、事務室と自習室も含めた全教室に導入。
アルコール消毒液なんて、何本買ったか分からんぐらい。
しかも バカ高いし。
ふだんなら500円ぐらいで売っているものが、5000円とか平気で すっからね。
アスクル・アマゾン・楽天のサイトを毎日巡回して、安いのが出てたら すぐに買う。

ある日、「楽●」のサイトで、485ミリリットル1500円って出てたので、
「おっ! ポチるぞ!」って思ったら、「送料 14500円」とかなってんの。

どっから送ってくるんだ?
土星?

出品してる お前を アルコール消毒すっぞ!って トランプが言ってた。
でね、人間って、こういう時に本性が出るんだなあって思った。

まあ、そんなこんなで大変な3月でしたけど、
これからも淡々と仕事を こなしていきたい。

淡々とね。







"日々雑感 1303"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: